シングルワーママtacoってどんな人?

※当サイトではアフィリエイト公告を利用しています

About taco

はじめまして、taco@taco_momblog)です!

『シングルワーママtacoのblog』へようこそ!

この記事では、簡単な自己紹介やブログの主な登場人物についてご紹介しま

*tacoってこんな人*

tacoについて
  • アラフォーの蟹座A型天王星人+(流されやすい感情優位人間w)
  • シングル歴5年目・2児の母
  • 事務系正社員としてフルタイムで勤務
  • 基本ズボラ(汗)。楽できるところは楽したい!の精神で、手抜きできることにベクトルを向けがち。
  • 好きなこと・もの
    • お酒・美味しいもの(娘の食いしん坊は私譲りです!)
    • 音楽(雑多に色々聞いてます)
    • アロマオイル(実生活に色々活用中)
    • 最近はアウトドアに興味が出てきて、キャンプグッズやキャンプ飯の情報収集が楽しい日々。

*その他の主な登場人物*

  • …小学校低学年。自閉スペクトラム症。とにかく元気な食いしん坊。
  • 息子…保育園児。気管支が弱めのお調子者。
  • おばあちゃん…私の実母。家事育児に協力してくれるありがたい存在。
  • (元)夫…離婚した元配偶者。私とは2度目の結婚、元妻との間に2人の子供あり。モラハラ経済DV男。
  • 義父…いい加減なお調子者(金銭にルーズ)
  • 義母…穏やかそうに見えてネチネチ系。
  • 義妹…自らも嫁に行ってるにも関わらず里帰りの際に長男の嫁(私)をいびるなど、性格の悪さは地元の職場等でも有名。

ブログを始めたきっかけ

ひとり親として正社員で働きながら子育てするって、ぶっちゃけまじでキツい…!

仕事や子育てに試行錯誤しながらなんとか生きている日々…少しでも明るく楽しく過ごせるように日々のあれこれを書いたり、同じような境遇の方(もそうでない方も)が共感したり参考にできるような記事を発信したいなと思い、ブログを始めることにしました!

育児に思い悩む母のぼやき、生活をより便利にするちょっとした日々の生活を送る上での知恵やおすすめグッズのご紹介など、色々書いていこうと思っています。

読んでくださってありがとうございます!これからよろしくお願いします(^^)

\ランキングに参加しています!/

taco@taco_momblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました